お得情報調査隊

時短、格安、コスパ商品を調査!

更年期障害治療によく使用される女性ホルモン剤

更年期障害に悩まされる日々

40代も半ばを迎え、遂に来たかぁ・・・
と思うことで、余計に落ち込み、
まさに悪循環に陥った時でした。

更年期障害・・・」。

生理不順をはじめ、ほてりやのぼせ、めまいなど
世間で言われている症状に襲われるようになり、
遂には完全に塞ぎこんでしまい、軽いうつ症状まで。

医師に「更年期障害」だといわれました。

薬の処方を薦められたのですが、
初めは自分の力でどうにかしようと思いました。

運動不足などもあったので、ジョギングを始めたり、
元々気を遣っていた食事にさらに気を遣ったりと、
少しは良くなったのですが、

思ったより効果を得ることができませんでした。
そして、薬を服用することにしたのです。

■女性ホルモン剤ETINILAとの出合い

医師に勧められた薬を、
いつも利用している個人輸入サイトで見つけ、
いくつかの候補の中から決めたのがETINILAでした。

ETINILAは、エストロゲン(卵胞ホルモン)である
エチニルエストラジオールを有効成分とするホルモン剤です。

とにかく、気持ちを楽にしたいという一心でした。


今まで大きな病気もしたことがなく
健康に過ごしてきたので、あまり薬を飲んだことがなく、
薬で良くなるのかと疑問もありました。

しかし、信じられないほど効果があったのです。

精神的にも、肉体的にも、楽になれることができ、
前向きに生きていこうと思えるようになったのです。

■女性ホルモン剤と新たな人生の始まり・・・

まるで新しい人生が始まったというと、
大げさかもしれませんが、気持ち的には、
そう思えるほど回復したのです。

新しい活動などにも積極的になり、
もう一度恋愛をしたいなんて思うようになっています。
(ちなみにバツいちで、現在は独身。フフフ)

ETINILAは、医薬品ですし、医師とご相談の上でですが、
同じ悩みを抱えている人には、おすすめしたい薬です。

女性化の為に使用している男性もいるみたいです。

これからも、この健康を維持するために、
引き続きスポーツや、様々な活動に励みたいと思っています。